肌トラブルでサプリを薦められた

何かと肌にトラブルが多くてよく皮膚科に行っている。女性の先生で話を聞いてくれるいい先生だ。
一昨年あまりにトラブルが続き、愚痴を言ったらビタミンB2、B6の入った薬を処方された。
サプリメントとか全く信用していないけど、医者から処方された薬だから嬉々として飲んだ。そのお陰か、トラブルは止まった。
お肌にいいのはビタミンC、Eだと思っていたから、ちょっと予想外ではあったけど、きっと私に合うのはB2、B6なんだと思う。
で、今年はイボが原因でトラブルが起きた。抗生物質を渡された後、イボ対策でヨクイニンを処方された。
よくCMで聞くヨクイニンは医者が処方する程の効果があるのか。眉唾物だと思っていたよ。
即効性はないと言われたが、極小さいイボは飲み始めてすぐ落ちた。この分なら問題のイボにも効果があると期待している。
場所が悪いのでできれば手術で取るのはやりたくないし。
色々なサプリメントが出ていて、胡散臭いことこの上ないが、処方されると信用できる成分だと思える。
情報に振り回されずに体や美容にいい物を上手に使えていけたらいいな
えがお 葛の花

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です